人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら・・はまだかいな

ここ1週間10度以下の最高温度が今日やっと12度になりました。
会う方、会う方「寒いね~、今年は特別寒い」って言って
着ているものは長袖ポロシャツ程度
室内は暖かいけど~。
7日まで滞在しますが、それまでに桜開花する・・・??でしょう(ー_ー)!!
その前に大きな木に何やら白いものが…たくさん
遠くから見ると大き目の桜みたい!!

桜より早い??
さくら・・はまだかいな_e0207606_1982696.jpg

さくら・・はまだかいな_e0207606_18581964.jpg

---------------------------------------------
北海道のコブシは「キタコブシ」と呼ばれることもある
遠くより見ると桜に似ていること、花を咲かせる季節が桜より早いことから、
ヒキザクラ、ヤチザクラ、シキザクラなどと呼ばれる。
これらの呼称は北海道、松前地方を中心に使われる    
----ウキペディア-----

桜はと言うと・・・・
さくら・・はまだかいな_e0207606_1905551.jpg

by mioebina-ryo | 2013-04-28 19:09 | 厚沢部