ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
誕生日ケーキ
チョコレートガナッシュを挟んで
少し重めの生地で焼いてみました。
ボーリュームがありもう少し小さいポーションでもいいかな~
次回は改善してデザインも工夫してみよう
お友達のおもてなしにしてみようかな
e0207606_12191687.jpg

9月の初めは秋といっても
暑い日があったりしましたが
秋霖の後、季節は正直
季節が移り
夜は美しい月に魅了され
朝は清々しいなかに
肌寒さ を感じる

夏の間は冷たい飲み物が多く
アイスティーラブでした。
ポットにスイッチを入れるのも暑いっていう感じ
e0207606_12205221.jpg

紅茶好きとしては
いよいよポットにティーコゼーの出番
あつあつ紅茶の保温のためのティーコゼー
紅茶を楽しむっていうイメージ
お茶を入れる時の香りを
ゆっくり楽しむ季節がやってきました。
[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-10-01 12:25 | デセール/ガトー/プチフール | Comments(0)
大手ブログアクセスサイト
「ブログ村の写真俳句部門」に昨日エントリーして見ました。

今朝起きてどうなってるかな~って
覗いてみたら(@_@;)
注目記事ランキングに・・・・びっくり
8句エントリーした中の3句が・・・
e0207606_10234231.jpg

一日に何回も更新するようです。
基準はアクセス数でなく、基準や条件は公表をしてないそうです。
人間の目で見て決めているのでなく
ロボットがいろいろな条件でピックアップしていくのかな・・・。

右も左もわからず師匠もいなく
間違っていたりもしてお恥ずかしい
初心者ゆえの気楽さであちこちにちょろちょろしています。

ご訪問歓迎(#^.^#)v
↓俳句のサイト
http://plaza.rakuten.co.jp/jewelryryo/

[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-10-01 10:28 | Comments(0)

猫バス

こんなの作っちゃた~
猫バス ネットで作り方載っているらしい Jの工作
e0207606_9385374.jpg

作っているのを見て
期待をこめられて
猫を飼うの~って
・・・・ぬいぐるみを入れてみました。

猫は家じゅうをわが物顔で歩き回るのでね
台所に入ってはダメとかできないし
寿命どっちが先か
まぁ~無理そうね。
[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-09-28 09:42 | Comments(0)

仲秋の名月

朝からくもり空
今日のお月見はあきらめていたのだけど
今きれいに輝いています。
宵の月ブルームーブメント大好き
今日夕焼けと宵の月一瞬のランデブーでした。
今日は仲秋の名月
明日は満月
e0207606_21552100.jpg

宵の月頬染めたるや吾の友
  *友遠くより来ないけど
     シャンパンとお団子でお月見
e0207606_2162073.jpg

宵の月出会いひと時頬染めし
 夕焼けの朱に染まってほんのりと・・・
e0207606_2182070.jpg

みたらし&餡
e0207606_21112345.jpg

[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-09-27 21:13 | 季節  | Comments(0)

空の日コンサート

e0207606_12382297.jpg


昨日のコンサート 駅コンは2回目
今年はこれで3回目のステージ
雰囲気の違う3ヶ所で歌い勉強になります。
コンサートって観客と一緒に
楽しめるといいな~って思っています。

いらしていただいたみなさま、メンバーの方たち、スタッフの方たち、
そしていつもご指導いただいている指揮者、ピアニスト、
お世話役の方ありがとうございました。
[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-09-27 12:39 | Comments(0)
ピンポーン・・・ずっしり重い!!
応募していた生クリーム明治北海道十勝フレッシュ 100
なんと12パックも
e0207606_13564951.jpg
どんなお菓子やお料理作ろうかなアイスクリームも作ろう!!
小さなレシピブックも入っていて参考に(#^.^#)ありがとうございました。

[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-09-04 13:58 | Comments(0)

初風に橡の実が・・・

ここ1週間ほど続いた秋の雨
今日は強い風が雨を吹き飛ばしたかのように
久しぶりの青空
橡の実がどのくらい大きくなってるかな
e0207606_09550437.jpg
遊歩道へ見あげても実が一つもついてなく
ばらばらと殻が
実は誰かが拾っていったのか
やっと一つ見つけました
栗に似たかわいい形
思わず拾いたくなります
フランスのマロニエもお友達

[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-09-03 09:56 | Comments(0)
店先で鳴門金時を見つけてスイートポテトタルトに
実りの秋だ~(#^.^#)v
組み合わせは夏の贈り物のブラックベリーのジュレを
ムースに、色合いも相性もGOOD!!
今日のおやつ・・・ダージリングと
せっかくウエイトをキープしてたのに(>_<)





[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-09-03 09:44 | デセール/ガトー/プチフール | Comments(0)

ねぎの根を植えたよ

やっと涼しくなって
虫の声が聞こえたり
秋の草花が花穂を出しはじめ
ほっとしています。
e0207606_16414874.jpg

夏の暑い時に蚊の攻撃をかわしながら
いい加減に結索のテープも切らず
植えたねぎの根っこが元気
とても便利にしています。

移り変わりの時期
みなさま風邪などひきませんようにね。





[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-08-31 16:43 | Comments(0)

冷製パスタ・ラタトーユ

e0207606_14464594.jpg

[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-08-18 14:47 | アミューズ&オードブル | Comments(0)