ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

柔らかいチーズ

カーマンベールなどの柔らかいチーズは
グラシンペーパーで食べやすいように・・ラップしてます。

チーズはビタミンがないので果物を添えるといいよ!!
山羊のチーズも柔らかいので、切りながらつまんでもいいよ!!

食事の後にワインと一緒に・・・イイネ


e0207606_12512281.jpg

[PR]
# by mioebina-ryo | 2010-10-10 12:53 | チーズ&チーズプラトー | Comments(0)
e0207606_12443944.jpg


大きなケーキを切り分ける時、1人づつ果物やチョコレートなどの
デコレーションが均等配分になりにくい、こんなデザインの場合
・・・薔薇も食べられないし~(>_<)

別にフルーツをシロップに漬けこんだもの等をひとりづつに盛り付けていいます。
この時は白桃のコンポートでした。

シロップを桃の皮の色と一緒に煮てつけこむと、ほんのりピンクです。
来年桃のシーズンにコンポートアップしますね。
[PR]
# by mioebina-ryo | 2010-10-10 12:44 | デセール/ガトー/プチフール | Comments(0)

Ryo Jewelry

e0207606_121112.jpg

ジュエリー 工房 "Ryo"
http://home.t08.itscom.net/ryo/
e0207606_12315765.jpg

[PR]
# by mioebina-ryo | 2010-10-10 12:26 | ジュエリー | Comments(0)

イングリッシュローズ

e0207606_126738.jpg


この薔薇、やさしい花に似合わず、赤い棘がすご~い、時々さされてしまいます。(>_<)

この春盛んに伸び花をたくさんつけたので、注意して夏の終わりには
軽く選定したなれど、この夏の暑さで少々、お疲れ気味・・。

涼しくなってきてから、棘の赤い色がさえてきました。
[PR]
# by mioebina-ryo | 2010-10-10 12:06 | 庭のバラ | Comments(0)

ロイヤルサンセット

e0207606_124392.jpg

[PR]
# by mioebina-ryo | 2010-10-10 12:04 | 庭のバラ | Comments(0)

マーシー

e0207606_1225398.jpg

[PR]
# by mioebina-ryo | 2010-10-10 12:02 | 庭のバラ | Comments(0)

アペリティフ

パーティー オードブル
e0207606_11252959.jpg

“アペリティフ”
一口サイズの料理と
好きな飲み物を楽しみながら、
食事の前のひと時をゆったりと・・・。






語源はアペリティフは食欲(appetit)をそそるというラテン語、“aperire”
開くからきています。

シャンパン、シェリー酒、白ワインベースのカクテルなど
キールロワイヤルなんかもいいですね。

1~2杯次のお料理を楽しみにしながら・・。

因みに6月の第1木曜日は「アペリティフの日」
[PR]
# by mioebina-ryo | 2010-10-10 11:24 | アミューズ&オードブル | Comments(0)

おもてなし&ジュエリー

e0207606_121112.jpg


おもてなしをしながら、自分も楽しんじゃう

一人っ子・・・これって大きいかも
家の玄関は前の家も今の家も東or東南 
家族も一緒に参加…首を突っ込む(^_-)-☆
家の中がきれいになるとか、人様がいらっしゃるとなると・・・
試食係りが4名・・年齢様々
献立を考えるのは一番ボケ防止になるのですって・・。
今のところに引っ越してくる前約10年間・・ヘルパーさんが家にいて
きれいに掃除もしてくれて、とても助かるのだけど、台所が思いどうりにならず^_^;

等々、お料理作ること、食べる事、そしてワイン
おもてなしが好き!!

友人たちとのおしゃべり、これって最高!!

ジュエリーデザイナー・・・RYOと料理・おもてなし          
[PR]
# by mioebina-ryo | 2010-10-10 10:00 | ごあいさつ&お礼 | Comments(0)