ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

薔薇のパウンドケーキ

庭の薔薇がたくさん
早速薔薇ジャム作り(#^.^#)
e0207606_16572311.jpg

そのままトーストやケーキ作りに
今日はパウンドケーキに
ジャムは赤いバラも3輪ほど加えレモンを入れ色鮮やかになったのですが
ケーキに入れて焼くと思ったほどの色合いならなかったけど
ほんのり薔薇の香りのケーキが出来上がりました。

蚊の攻撃を受ける時期まで
せっせと庭仕事(^_-)
風通しよくしておかなっくちゃ~
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-05-19 16:57 | デセール/ガトー/プチフール | Comments(0)

ブラックベリー

ブラックべりーの花が咲き実になりだしました。
暑い暑い時期、蚊をよけながら・・・・よけられないのだけど
そんな時期に熟して黒くなると甘くなります。
ジャムにしたりシロップにしたり
砂糖の量が中途半端じゃない・・・
e0207606_1144954.jpg

育っていくのを見るのも楽しみ!!

この間オリゴ糖も入っているビート甜菜糖を使って夏ミカンマーマレードを作ったら
茶色が強く、あの爽やかなアレンジ色にならなかった
作っているときの部屋いっぱいにひろがった”香り”
これもどこかへ・・・

たくさん甘酢ぱ~いマーマレードができた~
誰かもらってくれないかな~
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-05-12 11:53 | 季節  | Comments(0)

テントウムシ

台風がこんな時期にやってくる?
新芽がかわいそう~

今日”うーめろ”にテントウムシみっけ(#^.^#)
4紋型、先日も2紋型を見かけた
せっせとアブラムシを捕食・・がんばれ~!!
e0207606_840169.jpg


台風の進路にあたる地域の皆様
被害がないように
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-05-12 08:46 | 庭のバラ | Comments(0)

母の日

母の日
のんびり一日でした。
e0207606_21411329.jpg

[PR]
by mioebina-ryo | 2015-05-10 21:43 | 季節  | Comments(0)

薔薇いろいろ 

半袖で過ごせる良い気候ですね。

ここ2年薔薇のシーズンに北海道だったので今年は虫と格闘、
病気の葉などは枝や葉ごと落とし
次の蕾の為に花が咲いたらせっせと切り取って・・・ジャムになります(^_-)
今年の樹形は少しすっきり・・・。

e0207606_120172.jpg

e0207606_11595224.jpg

GWリフレッシュorお疲れ・・・
みなさまお元気で週末をお過ごしください。
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-05-08 12:05 | 庭のバラ | Comments(0)

マリッジリング

GW明けにご注文をいただきました。
マリッジリング 幸せそう~うれしいですね。
ニナリッチの特注品を選ばれました。
e0207606_11262099.jpg

当初デザインから起こしてとのお話をしていましたが
・マリッジリングは常につけている
・デザイン的に年齢を重ねてからも合うデザイン
etc.の理由で
パンフレットから選んでもらいました。
この他日本のメーカーのものもありましたが
このパンフレットの中にお気に入りを見つけられ
リング内側の刻印はメッセージと年月日
特注なので1ヶ月ほどお待ちいただきます。お待ちください

結婚記念日にも良いシンプルなデザインもあって
記念日にペアーOR自分のご褒美にもイイネ(^_-)
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-05-08 11:33 | ジュエリー | Comments(0)