ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

道明寺・桜餅

久しぶりに漉し餡を作りました。
愛用の銀杏の木べら
なめらかで丈も長く餡を練り上げるのにとても便利
関東地方も桜の開花宣言ということで
道明寺の桜餅を作りました。
e0207606_21564462.jpg

2月3月は行事続きでケーキに使う生クリーム
・・・摂取量・・・(>_<)
お彼岸の牡丹餅以来
ケーキのスポンジにバターを使わないようにetc.
我が家に里帰り中の娘の健康管理も含めて
バター等の乳脂肪は母乳にも影響が出たりで
野菜中心の献立で・・・お陰様でダイエット成功(#^.^#)v
近くの公園の桜も咲きはじめ
お散歩が楽しい時期・・・マスクをしながらというのが少しうっとうしい・・・・

暑さ寒さも彼岸までとは行っても
急な冷え込みがあったり
みなさまお大切にね
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-03-25 22:09 | パン 省エネパン | Comments(0)
届きました(#^.^#)v
厚沢部メークイン・コロッケ・コンテストに参加した
”シェーパードコロッケ” メークイン♡ラム (カレー風味)
優秀賞をいただきました。

メークイン本来の味を大切に!!
メークインのほんのりした甘みを強調しました。またラムのカレー風味の香辛料が良く合います。
ヘルシーで柔らかくジューシーな仔羊の肉”ラム肉”を使って作りました。
 冷めてもラムが柔らかくおいしい

外側にメークインのマッシュポテトを包むことによって
コロッケを一口食べ、メークインの甘さを味わい
そして強烈すぎないスパイシーな刺激を感じることでしょう。
e0207606_2158359.jpg

シェーパードパイ・・・・羊飼いのパイは羊の肉を使ったポテトたっぷりのお料理
これを小判型の中に閉じ込め油で揚げました。
北海道産の素材“メークインとラム”のコンビ!! ぴったり合います。

e0207606_21371718.jpg


今日、副賞の”厚沢部町特産品詰め合わせ”
特産品がたくさん詰まっています!(#^.^#)!
お世話になりました。
ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-03-21 21:38 | 厚沢部 | Comments(0)

リング 緑色石

ここ2~3日風が強く寒く感じます。
久しぶりでリング製作 
メインの石が大きいのでさわやかな感じを出してみました。

e0207606_1583789.jpg

[PR]
by mioebina-ryo | 2015-03-13 15:11 | ジュエリー | Comments(0)

厚沢部ポテトコロッケのコンテストの季節がやってきました。

e0207606_8434335.jpg

さっそく挑戦!!一次審査を通過
参加することに意義あり(#^.^#)
でもうれしいな~
二次審査は昨年は落選・・・今年もむずかしそ~

あと一つのコンテストは
メークインP1グランプリ
昨年は入賞、
今年はどうかな~
楽しかった(#^.^#)v
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-03-08 22:52 | Comments(0)
e0207606_22363230.jpg

小型犬用折り畳み式犬小屋(^_^)v
細かいものや不定形なおもちゃたちの居場所を見つけました。

娘の友人のアイディア
さっそくアマゾンでぽちっと・・・届きました。
箱は大きいけど折りたたまれ、組み立て簡単!!
中に入って遊べるかな~
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-03-08 22:40 | Comments(0)

近くの公園のさくら

昨年の春は桜の追っかけ(^_-)
e0207606_8385998.jpg

鎌倉 静かに咲いていた早咲き
函館 100年桜 小高い山の上に見事に 人もほとんどいなく静かに
厚沢部 山の緑と木々の新芽の中にほんのりと咲くソメイヨシノ 濃い色の蝦夷桜
     滞在していた家の窓から毎日が楽しみでした。
     あんな時を過ごすことって人生の中でそうないでしょう 
     美しい夢の中・・・

e0207606_842892.jpg

近くの公園のおかめ桜
樹はおまり大きくなく濃いめのピンク
そめいよしのに先駆けて楽しませてくれます。

遊歩道を抜けた公園にはそめいよしの、大山桜
これから楽しみ!!

今年の花粉はおおいそう(>_<)
みなさまお大事に
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-03-08 15:13 | 季節  | Comments(0)