ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パールのピアスたち

注文のピアス3点出来上がりました。

e0207606_2113127.jpg
e0207606_2114111.jpg
e0207606_2115279.jpg


北の地からはりんごの香りと
紅葉の便りが届くときになりました。

横浜はやっと「暑いね~って」・・・最近言わなくなりました。
秋の空と空気を感じています。
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-10-18 21:39 | ジュエリー | Comments(0)
ラーメンの夕食
我が家はごちそう
スープをとったり、焼き豚を焼いたり、煮卵を作ったり
何と言っても麺が伸びないタイミングでスープは熱く
塩派と醤油派がいて2種になってしまします。
e0207606_16422251.jpg

お集まりの〆に半ラーメンなんて言うのもイイネ!!
e0207606_16425198.jpg

手羽先でスープをとり
冷めてからほぐして胡瓜と合えると一品に(^_^)v
以前はガラでとっていたけど
今の鶏はだしがあまり出ない(>_<)
スープをとるのも簡単に30分程度煮るだけ
出しもできらず鶏もいただけます。
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-10-14 16:52 | 献立 | Comments(0)

イヤリング→ピアス

18号が過ぎ去ったと思ったら
最大規模の台風がこちらへ・・・・
何年か前の台風でユーカリの木が倒れ
植えて2年目のオリーブが倒れ掛かり、枝が折れ
それの教訓で夏の暑いさなか大々的に剪定を・・・
蚊との戦い(>_<)
まだ刺されあとが醜く・・

思い入れのあるイヤリングをピアスへの作り変えの依頼

e0207606_1345483.jpg

金具を変えただけなのに
しっとり落ち着いた感じのイヤリングだったのが
可愛いピアスに生まれ変わりました。
耳につく位置も変わるので金具を変えただけなのに
雰囲気も変化するのですね。

今製作中のもの
 翡翠のペンダント
 メキシコオパールのリング
 パールのデザインピアス
  大き目のパールのものと、小さ目のパールのもの
  サファイアのリング
もう少々お待ちください。
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-10-11 13:49 | ジュエリー | Comments(0)