ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

K18 ピン

K18のペンダントをピンにとめてみました。

e0207606_1681718.jpg

メレダイヤ ルビー
ピン PT900 ダイヤ0.33ct
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-01-29 16:10 | ジュエリー | Comments(0)

シルバーブローチ

”月のしずく”

e0207606_15441139.jpg

同じ名前の甲府の銘菓があったっような・・・。
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-01-29 15:46 | ジュエリー | Comments(0)
PTのダイヤのピンでとめてコートの襟先に使ってみました。

e0207606_11262818.jpg


最近ダウンのコートが多くなってコートにブローチやピンを
使うことが少なくなってきました。

布のコートも活躍!!
このコートは私が20歳の時に作ったもので、しばらくは娘のところに行っていました。

娘が裏を張り替えてまた私のところに逗留しています。
裏が派手・・・楽しい!!

e0207606_11342419.jpg

[PR]
by mioebina-ryo | 2014-01-10 11:35 | ジュエリー | Comments(0)
e0207606_916819.jpg


ほろほろサクサクタイプでないタルト生地
いつものタルト生地でないの・・・・という誕生日の家族からの注文

切るとき固かった・・・
食べるとこれはこれでおいしい!!

タルト生地の中にはカスタークリーム
表面に軽くムースを流しました。
誰かが・・・さわって・・・(-_-;)手前に指跡が・・・・

12月に入るといちごも市場に豊富になり
1月に入るとこの地域のイチゴ農家からも近くの農協に並びます。
少ないのですぐ売れてしまう(>_<)

ケーキにちょうどいい粒のものがあり
味も格段(#^.^#)

誕生日本人も!(^^)!
良かった・・・ほっ

今日の横浜は気温は低いけど風もなく穏やか

ブログ訪問ありがとう(#^.^#)
良い日になりますように
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-01-07 09:26 | デセール/ガトー/プチフール | Comments(0)
ローストビーフ コールドビーフ
ローストビーフ コールドビーフ

料理名:ローストビーフ コールドビーフ
作者:マダムRyo

■材料(7~8人分)
牛ブロック肉(肩ロース) / 1kg
黒こしょう / 適量
塩 / 二つまみ
わさび / 適量
醤油 / 適量
シーズンの飾り 樅の木や松等 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
焼きかげんのコツ!!温かいうちはローストビーフ、冷蔵庫に入れ冷たくしたらコールドビーフ(^_-) わさび醤油でさっぱりと・・・。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

[PR]
by mioebina-ryo | 2014-01-02 23:15 | 楽天レシピ | Comments(0)

お節

元日は青空、風も強く家で娘の作ったお節とシャンパンでのんびり
今日は風もやみおだやかなお正月

e0207606_9171226.jpg


春か秋に展示会やろうかな~
出品点数は少ないけど 新作を目指して

仲町台駅前のカフェでお茶とケーキとホットサンド
シャンパン・ワインを飲みながら・・・・

5月6日から1ヶ月~厚沢部滞在
今年は桜満開とタイミングがあうかな~
例年だとGW中が見ごろ 

レシピの整理のできていないものをネットの倉庫へ・・・
今年は楽天レシピのんびり投稿しよう

ブログ訪問ありがとう
今年もどうぞよろしく(#^.^#)v
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-01-02 09:33 | お正月 | Comments(0)

良い年になりますように

ブログご訪問ありがとうございます。

e0207606_17534890.jpg


「見たよ」とか「レシピ見て作ったよ」
「レシピでわかんないところがあった・・・」
「最近更新してないね」「薔薇が咲き始めましたね」
「ブログにアップしていたペンダントほしいけど~」など
お会いしたときにお話しでき、とってもうれしい(#^.^#)
このブログは比較的身近な方は50%くらいみてくれているらしい
検索で飛んできてくれている方も見てくれているようです。

みなさま、良い年になりますように(#^.^#)
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-01-01 00:00 | お正月 | Comments(0)