ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

展示会作品集ー10

K18 メレダイヤ
この作品友人が”花火”という名をくれました(#^.^#)

パールのつけはずしができるタイプです。

e0207606_82258.jpg

[PR]
by mioebina-ryo | 2013-11-27 08:28 | ジュエリー | Comments(0)

展示会作品集ー9

レース模様のペンダント
SV950
南洋パールの取り外しができますので
その日の気分に合わせて・・・。
e0207606_82582.jpg


昨年デビューした子です(^_-)☆
K18バージョンも製作中です。
[PR]
by mioebina-ryo | 2013-11-27 08:07 | ジュエリー | Comments(0)

展示会作品集ー8

ペンダント&リング

e0207606_86571.jpg

リング   PT900 ダイヤ0.33ct 
ペンダント Pt900 メレダイヤ 0,162ct

e0207606_7353882.jpg


・南洋やタヒチのパール存在感があってきれい
デザインも自由な雰囲気で楽しく作れます。

日本の真珠は10mmの玉になるととっても大きい
輝きが優しい それぞれに特徴があります。

・半円の中に輝くメレダイヤ k18 Pt900
メレダイヤ・・・?ってくずダイヤって質問されたことがあります。
答え  小さいダイヤです。
大きくても小さくてもダイヤはちゃんとグレードがあります。
小さくてもグレードの高いダイヤを使うときれい!!
きれいなダイヤをつかいました(#^.^#)

写真写りの悪い子もいて
腕もあるのですが・・・。

お目にかかることを楽しみにしています(#^.^#)
[PR]
by mioebina-ryo | 2013-11-27 07:58 | ジュエリー | Comments(0)
フローライト柔らかな色合いでいろいろな色を持っています。
難点は硬度が低い・・・
落とさないように使って下さい。
ラブラドライトは日の光やライトでブルーの色がとてもきれい
ブルーのよく出る石を使ってネックレスを作りました。

e0207606_843842.jpg

紐に通して頭からかぶれルので気楽に使っていただけます。
70~80cm位に調節できますのでお好みの長さで使ってください
長さのバージョンはもう少し短めのものもご用意しました。
[PR]
by mioebina-ryo | 2013-11-26 20:43 | ジュエリー | Comments(0)

展示会作品集ー7

ペンダントの先についているパールは付け替えができるようになっていて便利!!
南洋パールとタヒチパールの金具はパールのネックレスにもつけることができます。
というよりこの金具はもともとパールのネックレス用なのです。

パールなし、パールありその日の気分で・・・。

e0207606_2121913.jpg


8日はシャンパンもご一緒にどうぞ(#^.^#)

お目にかかるのを楽しみにしております。
今日の横浜はこれから9度の予報
冷え込みます・・・・寒さ対策をしてね
今日もきれいな空でしたね。なんだかそれだけでうれしくなります。
[PR]
by mioebina-ryo | 2013-11-26 18:13 | ジュエリー | Comments(0)

展示会作品集ー6

プラチナ メレダイヤ
プラチナ ピンクサファイア
ベビーパール
三連でしてもいいし
1本で付けてもいい
e0207606_1821048.jpg

ベビーパールはブラックダイヤ用のワイヤーで通してあります。
チェーンの指輪のように転がしながらつけます。
K18のカットボールチェーンと一緒にも素敵です。
[PR]
by mioebina-ryo | 2013-11-26 18:04 | ジュエリー | Comments(0)

展示会作品集ー5

K18ペンダント

e0207606_17484225.jpg

[PR]
by mioebina-ryo | 2013-11-26 17:49 | ジュエリー | Comments(0)
左はプラチナにメレダイヤをあしらいました。
右はシルバーに差メッキ
金色と銀色に輝きます。
チーンはお好みでどちらの色でも・・・。

e0207606_17425954.jpg

[PR]
by mioebina-ryo | 2013-11-26 17:44 | ジュエリー | Comments(0)
紐と天然石 貴石のスピネル、ルビー、スタールビー半貴石のオニキス
を組み合わせたネックレス

e0207606_14132238.jpg

ルビーは指輪に使う石のような色味はないけどネックレスには十分使えます。
ルビーはピンクに近く、スタールビーの色は暗めですが
これらを組み合わせてお互いの良さを引き出しています。
ブラックスピネルはあまり知られていない石ですが硬度がルビーやサファイヤの次に
高いのでカットの輝きがきれいです。丸いスピネルは特徴を生かすスターカットがされています。

長さは70~80cm前後

金具がなくって、軽くて頭からかぶれ、多少長さ調整ができるネックレスを
というご要望から生まれました。

2本重ねづけ他のペンダントと一緒に
応用範囲の広いネックレスです。

お値段は使っている石と数により3、000~8、000円なのですが
計算がちと・・面倒・・・間をとって・・・一律の値段設定にしようかなと考えています(^_-)☆

次回はラブラドライトやフローライト、メノウを組み合わせのネックレスをアップ予定です。

ご訪問ありがとう(#^.^#)
[PR]
by mioebina-ryo | 2013-11-26 14:12 | ジュエリー | Comments(0)
k18ピアス
新しいフック型の金具を使いました。

e0207606_13272927.jpg

ダイヤ 0.3ct  0,05×2  0,1×2
きれいなメレダイヤ使用
e0207606_13561423.jpg

新しいタイプの石枠を使いダイヤの後ろも見えるようになっています。
左がダイヤテーブル面・表
右がダイヤキュレット・裏
[PR]
by mioebina-ryo | 2013-11-26 13:36 | ジュエリー | Comments(0)