ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ジュエリー( 167 )

マリッジリング

GW明けにご注文をいただきました。
マリッジリング 幸せそう~うれしいですね。
ニナリッチの特注品を選ばれました。
e0207606_11262099.jpg

当初デザインから起こしてとのお話をしていましたが
・マリッジリングは常につけている
・デザイン的に年齢を重ねてからも合うデザイン
etc.の理由で
パンフレットから選んでもらいました。
この他日本のメーカーのものもありましたが
このパンフレットの中にお気に入りを見つけられ
リング内側の刻印はメッセージと年月日
特注なので1ヶ月ほどお待ちいただきます。お待ちください

結婚記念日にも良いシンプルなデザインもあって
記念日にペアーOR自分のご褒美にもイイネ(^_-)
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-05-08 11:33 | ジュエリー | Comments(0)

海からの贈り物




珊瑚&パールのロングネックレス
さて長さをどのくらいにしようかな~
75cm…少し長めにしてもいいかな
e0207606_17375774.jpg


グラデーションの珊瑚
珊瑚のチョーカーが重く感じられるデザインだったので
同じ海からの贈り物のパールを組み合わせて淡い色に
肌になじむ色合いになりました。
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-04-17 17:42 | ジュエリー | Comments(0)

リング 緑色石

ここ2~3日風が強く寒く感じます。
久しぶりでリング製作 
メインの石が大きいのでさわやかな感じを出してみました。

e0207606_1583789.jpg

[PR]
by mioebina-ryo | 2015-03-13 15:11 | ジュエリー | Comments(0)

ハートチェーンのピアス

長いものと短いものが出来上がりました。
その日の雰囲気に合わせて楽しんでもらえそうです。
e0207606_2032431.jpg

ブレスレットだったものをピアスへとのご注文
新しいフープ金具…つけやすく落ちにくい
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-12-03 20:04 | ジュエリー | Comments(0)
フープ(釣り針型) newリーフ型
e0207606_19441244.jpg
A面です(^_-)
メキシコオパールの赤や緑、むらさきが遊んでいます。
たくさんの色が見えますね。
遊色がきれい!!

裏に工夫があって、スイングしてちらちらと見えるように
メレダイヤを埋め込みました。

アップやショートカットだと後ろから裏面も見えます。

e0207606_19444944.jpg





B面です(^_-)
男性の羽織の裏のような”おしゃれ”
男性の羽織は宴席などで脱ぐことがあるとか
とっても派手

コートの裏地も派手にすると着ていても楽しい



そんなイメージのピ・ア・ス
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-12-03 20:00 | ジュエリー | Comments(0)
オレンジの遊色と紫、緑の遊色を持った2石を組み合わせて
”遊び心”豊かにデザインしました。
いろいろな表情を見せてくれる石!!
遊色効果 英語ではplay of color
e0207606_1251591.jpg

ファイアー・オパールとも呼ばれ、
透明度の高い虹色の遊色を持つ石です。

北からは雪の便り、蜜入りリンゴのおいしい季節
横浜も今日はどんより冬の空を思わせます。
お元気で過ごされますように(#^.^#)
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-11-12 13:02 | ジュエリー | Comments(0)

翡翠のペンダント

とってもきれいな色の翡翠
e0207606_166588.jpg

四角っぽいデザインのご注文
なかなかできなくって
お待たせしてしまいました

大きくなく小さくなく
メレダイヤもすっきりおさまりました
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-11-11 16:10 | ジュエリー | Comments(0)

パールのピアスたち

注文のピアス3点出来上がりました。

e0207606_2113127.jpg
e0207606_2114111.jpg
e0207606_2115279.jpg


北の地からはりんごの香りと
紅葉の便りが届くときになりました。

横浜はやっと「暑いね~って」・・・最近言わなくなりました。
秋の空と空気を感じています。
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-10-18 21:39 | ジュエリー | Comments(0)

イヤリング→ピアス

18号が過ぎ去ったと思ったら
最大規模の台風がこちらへ・・・・
何年か前の台風でユーカリの木が倒れ
植えて2年目のオリーブが倒れ掛かり、枝が折れ
それの教訓で夏の暑いさなか大々的に剪定を・・・
蚊との戦い(>_<)
まだ刺されあとが醜く・・

思い入れのあるイヤリングをピアスへの作り変えの依頼

e0207606_1345483.jpg

金具を変えただけなのに
しっとり落ち着いた感じのイヤリングだったのが
可愛いピアスに生まれ変わりました。
耳につく位置も変わるので金具を変えただけなのに
雰囲気も変化するのですね。

今製作中のもの
 翡翠のペンダント
 メキシコオパールのリング
 パールのデザインピアス
  大き目のパールのものと、小さ目のパールのもの
  サファイアのリング
もう少々お待ちください。
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-10-11 13:49 | ジュエリー | Comments(0)
e0207606_14465496.jpg

[PR]
by mioebina-ryo | 2014-07-19 14:51 | ジュエリー | Comments(0)