ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お正月( 29 )

e0207606_1421252.jpg


横浜は穏やかな年の暮
お節は娘に任せてのんびり過ごしています。

家人には「落差がはげしい」・・・・(^_-)☆って言われています。
ジュエリー作り・料理・読書etc. エネルギーの波っていうのかな~

ここ2~3日キンドル・スマホで乱読・・・
目を休めようと緑の中に
e0207606_1432404.jpg

翡翠がこんなに近くに来ることはなかなかない
三脚を立ててカメラを構えている人たちに遠慮しながら
少し離れた所でスマホを構えていたら
こっちに飛んできてラッキー(#^.^#)v

池に飛び込むようにして魚を取る素早い動きの時に
羽の鮮やかなブルーが光に反射して素晴らしい!!
とまっていると胸のオレンジが少し見える程度なのだけど
日差しが強かったのでブルーが反射(構造色っていうのだそうです)
近くの池にはこれからカメラマンが増える時期です。

年明けそうそうお里帰りが二人 幸を運んできます。
e0207606_14443654.jpg

その前に小正月・・・女正月(^_-)で一息しようかな

2015年も良い年になりますように(^_^)v
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-12-31 23:30 | お正月 | Comments(0)

お正月 オードブル

「よいお年をお迎えください」
こんなご挨拶を交わす時期になりました。
e0207606_1851621.jpg

お節の一部をオードブルのように
プレートに盛り付けてみました。
e0207606_1845290.jpg

・昆布巻き
http://madameryo.exblog.jp/13876184/
・きんとん
http://madameryo.exblog.jp/13884860/
・菊花蕪
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490004868/
・出し巻卵
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490004385/
・牛肉の味噌漬け
http://plaza.rakuten.co.jp/mioryo/diary/201311090001
・黒豆蜜煮
・海老のつや煮
みなさま
良いお年をお迎えください
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-12-29 18:06 | お正月 | Comments(0)

お節

元日は青空、風も強く家で娘の作ったお節とシャンパンでのんびり
今日は風もやみおだやかなお正月

e0207606_9171226.jpg


春か秋に展示会やろうかな~
出品点数は少ないけど 新作を目指して

仲町台駅前のカフェでお茶とケーキとホットサンド
シャンパン・ワインを飲みながら・・・・

5月6日から1ヶ月~厚沢部滞在
今年は桜満開とタイミングがあうかな~
例年だとGW中が見ごろ 

レシピの整理のできていないものをネットの倉庫へ・・・
今年は楽天レシピのんびり投稿しよう

ブログ訪問ありがとう
今年もどうぞよろしく(#^.^#)v
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-01-02 09:33 | お正月 | Comments(0)

良い年になりますように

ブログご訪問ありがとうございます。

e0207606_17534890.jpg


「見たよ」とか「レシピ見て作ったよ」
「レシピでわかんないところがあった・・・」
「最近更新してないね」「薔薇が咲き始めましたね」
「ブログにアップしていたペンダントほしいけど~」など
お会いしたときにお話しでき、とってもうれしい(#^.^#)
このブログは比較的身近な方は50%くらいみてくれているらしい
検索で飛んできてくれている方も見てくれているようです。

みなさま、良い年になりますように(#^.^#)
[PR]
by mioebina-ryo | 2014-01-01 00:00 | お正月 | Comments(0)

百合

e0207606_12453591.jpg
見事に開いてきました。
3色だったのですね濃淡がきれい!!
[PR]
by mioebina-ryo | 2012-01-14 12:46 | お正月 | Comments(0)

ゆり

e0207606_23422929.jpg

つぼみがたくさんこれから開いて来るのが楽しみです。
開いた花とつぼみの濃淡のコントラストがきれい!!
花器
桜台陶遊房 Yoshi
[PR]
by mioebina-ryo | 2012-01-07 23:45 | お正月 | Comments(0)
e0207606_0253291.jpg

今年もたくさんの乾杯がありますように
皆様の幸せの年になりますように(*^_^*)
[PR]
by mioebina-ryo | 2012-01-01 00:26 | お正月 | Comments(0)

お正月アレンジ‐Ⅱ

e0207606_16452497.jpg

[PR]
by mioebina-ryo | 2011-12-31 16:46 | お正月 | Comments(0)

お正月アレンジ

e0207606_23153250.jpg


30日生け込み完了
竹の器にサンゴミズキ
松、ポピー、ストック
[PR]
by mioebina-ryo | 2011-12-30 23:15 | お正月 | Comments(0)

5色餃子

蒸し餃子、水餃子、焼き餃子
お正月にはまだなのだけど5色で
緑  ホウレンソウ
黄色 サフラン
赤  紅麹
紫  紫芋 
e0207606_18461456.jpg

生地をまとめて休めてから
e0207606_18421969.jpg

皮に伸ばしていきます
e0207606_18431238.jpg

焼き餃子はこんな形にしてみました
e0207606_18442135.jpg


餃子パーティー80個完食\(~o~)/
[PR]
by mioebina-ryo | 2011-12-28 18:52 | お正月 | Comments(0)