ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 98 )

大手ブログアクセスサイト
「ブログ村の写真俳句部門」に昨日エントリーして見ました。

今朝起きてどうなってるかな~って
覗いてみたら(@_@;)
注目記事ランキングに・・・・びっくり
8句エントリーした中の3句が・・・
e0207606_10234231.jpg

一日に何回も更新するようです。
基準はアクセス数でなく、基準や条件は公表をしてないそうです。
人間の目で見て決めているのでなく
ロボットがいろいろな条件でピックアップしていくのかな・・・。

右も左もわからず師匠もいなく
間違っていたりもしてお恥ずかしい
初心者ゆえの気楽さであちこちにちょろちょろしています。

ご訪問歓迎(#^.^#)v
↓俳句のサイト
http://plaza.rakuten.co.jp/jewelryryo/

[PR]
by mioebina-ryo | 2015-10-01 10:28 | Comments(0)

猫バス

こんなの作っちゃた~
猫バス ネットで作り方載っているらしい Jの工作
e0207606_9385374.jpg

作っているのを見て
期待をこめられて
猫を飼うの~って
・・・・ぬいぐるみを入れてみました。

猫は家じゅうをわが物顔で歩き回るのでね
台所に入ってはダメとかできないし
寿命どっちが先か
まぁ~無理そうね。
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-09-28 09:42 | Comments(0)

空の日コンサート

e0207606_12382297.jpg


昨日のコンサート 駅コンは2回目
今年はこれで3回目のステージ
雰囲気の違う3ヶ所で歌い勉強になります。
コンサートって観客と一緒に
楽しめるといいな~って思っています。

いらしていただいたみなさま、メンバーの方たち、スタッフの方たち、
そしていつもご指導いただいている指揮者、ピアニスト、
お世話役の方ありがとうございました。
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-09-27 12:39 | Comments(0)
ピンポーン・・・ずっしり重い!!
応募していた生クリーム明治北海道十勝フレッシュ 100
なんと12パックも
e0207606_13564951.jpg
どんなお菓子やお料理作ろうかなアイスクリームも作ろう!!
小さなレシピブックも入っていて参考に(#^.^#)ありがとうございました。

[PR]
by mioebina-ryo | 2015-09-04 13:58 | Comments(0)

初風に橡の実が・・・

ここ1週間ほど続いた秋の雨
今日は強い風が雨を吹き飛ばしたかのように
久しぶりの青空
橡の実がどのくらい大きくなってるかな
e0207606_09550437.jpg
遊歩道へ見あげても実が一つもついてなく
ばらばらと殻が
実は誰かが拾っていったのか
やっと一つ見つけました
栗に似たかわいい形
思わず拾いたくなります
フランスのマロニエもお友達

[PR]
by mioebina-ryo | 2015-09-03 09:56 | Comments(0)

ねぎの根を植えたよ

やっと涼しくなって
虫の声が聞こえたり
秋の草花が花穂を出しはじめ
ほっとしています。
e0207606_16414874.jpg

夏の暑い時に蚊の攻撃をかわしながら
いい加減に結索のテープも切らず
植えたねぎの根っこが元気
とても便利にしています。

移り変わりの時期
みなさま風邪などひきませんようにね。





[PR]
by mioebina-ryo | 2015-08-31 16:43 | Comments(0)

文芸春秋もkindleで

今年の芥川賞
お笑いタレントの受賞で発行部数はうなぎのぼり
どんなかな 
芥川賞と直木賞・・・近寄ってきてる感じがする

ところで直木さんの名前って面白い
直木三十五・・・・三十一が最初のペンネームだったとか

e0207606_1648568.jpg


後もう少しでこの暑さがやわらぐかな~
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-08-08 16:57 | Comments(0)
サンプルもとれるのにね~(-_-;)
e0207606_13375669.jpg

これまでは”スマホ放置型人間”
ーkindleで本を読む時以外でしたが
Instagram(写真型SNS)を友人に誘われて始めました。
スマホやiphone用(Win8は対応しているらしい)
とりあえず非公開にしていますので
インストールしないとみられないところが・・・なのです。

スマホの機能
・・・「あらっ!!こんな事が出来る~」
---ScreenCapture(ギャラリーへ取り込む)
---USBケーブルでPCからスマホのギャラリーへ etc.
なんたって打ち込み操作が面倒でなくなった(^_-)
e0207606_13471361.jpg

スマホが不携帯状態から少しお近くに状態になりつつあります。
何年たったかなこの機種~。周りはiphoneが多い・・・・
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-07-18 13:47 | Comments(0)

コーラスの集い

今日はコーラスの集いで指揮者でもあり、作曲家の先生編曲の
カッチーニのアヴェマリア楽しく歌ってきました。
本人としてはいろいろあり(>_<)なのだけど・・・
「メロディーきれいね」・・・そう聞こえたってことはイイネ
「突出した音がなくってハーモニーがきれい」
とのコメント
改めて聞いてみると編曲がすばらしい
少しでも近づけるよう努力!!
演奏が終わった後の余韻そして拍手・・・うれしい!(^^)!
余談・・・これ長くなってしまった~
e0207606_1720159.jpg

1年間髪を伸ばして
やっとポニーテールができるようになった
今日のコーラスの集いで久しぶりに会った方たちの反応
「えっ!出てたの~」「お子さんたちに似てきたわね」
違うよ・・・私に娘が似てるんでしょう(^_-)
ヘアースタイルを変えるとそんなに変わるのかな~
でも~
ポニーテールって年齢と共に位置を低く
とか40代までよとか
ファッション雑誌を紹介してくれた友(#^.^#)
80代でポニーテール。。。アリ!(^^)!
そんなで今日はポニーテールで舞台に上がりました。
遠見だからいいかっ!これも楽しんできました。
横浜はしとしと雨、いらしていただきありがとう(#^.^#)
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-07-05 17:20 | Comments(0)

ロビーコンサート

e0207606_1684770.jpg


ロビーコンサート 曲目

♪アニー・ローリー(スコットランド民謡)
♪ムーン・リヴァー(ヘンリー・マンシーニ)
♪緑の森よ(メンデルスゾーン)
♪アヴェ・マリア(内海治夫)
♪アヴェ・マリア(バッハ/グノー)
♪the Lord bless you and keep you
(ピーター・ラトキン)
♪Ubi Caritas(モーリス・デュルフレ)
♪赤とんぼ(山田耕筰)
♪雪(文部省唱歌)
♪海に来たれ(ナポリ民謡)

    ----写真 内海音楽企画より-----
[PR]
by mioebina-ryo | 2015-06-21 16:09 | Comments(0)