人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆苗で一品

娘が「1週間でまた芽が伸びて食べられるよ」
ということで…(^_-)
私は細ねぎの根っこも台所近くの庭へ・・・感心 カンシン 主婦だね~
少し使う時もとっても便利
青みが少しいる時ってある(^_-)成長いちじるしい時は”ぬた”程度に

今度は豆苗に挑戦!!
豆苗の可食部分をカットして食べてから
水をいれた容器に入れ、毎日水の交換
また芽が伸びてきてもう一度収穫(#^.^#)v
豆苗で一品_e0207606_16393273.jpg
楽しみ!!


材料3~4人分

 豆苗          一袋
 卵           3個
 ちくわ又は笹かまぼこ  2枚程度
 塩           小さじ1/3
 胡椒          少々
 胡麻油         適量

作り方

1)ボールに卵を割りいれほぐしておく
2)豆苗はさっと洗い水を切り、可食部分をカット食べやすい長さに切る
3)フライパンに胡麻油を入れさっと炒める1に加える
4)ちくわ等を細く切り3に加え塩、胡椒で味を調える
5)卵を焼く
  フライパンにごま油をいれ4をいれ強火で時々混ぜながらまとまるまでふわっと焼く
  器に盛る
by mioebina-ryo | 2015-04-09 16:40 | ちよっと一品・・・つまみにも