人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごタルト Birthday cake

1月は初春・・って表現する
年賀状やお正月の飾りで・・・

春はいちごをふんだんに使えてうれしい!! 夏は赤い果物がなくって・・・
お誕生日のケーキもシーズンによって雰囲気が違って

横浜あたりでは春を切に待つっていう気持ちは薄いのですが
道南厚沢部に4月に滞在していた時は
4月なのに気温3度 こちらの冬なみ
窓から見えるまわりの山々も墨絵の世界
木の芽が少しづつ開き始め
いろいろな花々がいっせいに蕾を開き始め
こんな自然を目にした時、北国の方たちの気持ちが
少しわかったような気がしました。
今は真っ白な世界だろうな~


いちごタルト Birthday cake_e0207606_13485155.jpg

----生地を焼き、冷めてから
クレーム・パティシエールを入れその上にいちご、生クリームを飾ります-------
by mioebina-ryo | 2015-01-10 13:50 | デセール/ガトー/プチフール