人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒くならないバナナマフィン 

また台風が来ているようで暑く風の強い日が続いています。

バナナ  どちらかというと少しばかり苦手な食品
嫌いじゃないのだけど
離乳食・・・・
始めはスプーンの先にちよっとから始まって延々と毎日毎日
残りのババナを食べ続け・・・・
食べなくってもいい食品になっていました。

黒くならないバナナマフィン _e0207606_1082795.jpg

これまでバナナケーキなるものに挑戦してなく
あの黒くなるのも今一つ・・・

我が家はお猿さんみたいにバナナを好きな人が・・・・
ちびちゃんも来るし・・・でも間違えてたくさん注文してしまった~

という事でチョコレートが入れば色は気にならない(^_-)
これとってもおいしかった(#^.^#)v

レモンで色止めをしてチョコなしにも挑戦!! おいしい
味もさわやか、バナナの甘みも増量!!
これならちびちゃんも食べられる!(^^)!

このところケーキにバターを使いすぎ
サラダオイルで代用してみましたが、これがまたGOOD

暑いと言いながらオーブンとなかよし(^_-)☆
by mioebina-ryo | 2014-08-07 10:13 | レシピ・スイーツ