ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お食い初めー2

e0207606_1438364.jpg

伝統的なものや家族の出身地はそれぞれなので、
それぞれの地方の要素を取り入れ・・・実用的に(#^.^#)

歯固めの石
神社から拾って後で納めるらしいが、私の工房からヒスイの原石を拾って
角を軽く研磨して略式の水引をかけました。
たこ
これは関西方面で使うので酢の物に入れました。

明石からネットでお取り寄せ、塩焼で形がくずれないでおいしいのが届きました。
長老が食べさせるマネ
我が家の最年長が、琉稀君パパのスマホでの情報を元に18回汁もの、赤飯、おかず
歯固めの石に箸をふれ口元に端を持っていくなど・・・。
琉稀君はお吸い物がついた口をちゃぴちゃぴ早くもくいしんぼーぶりを発揮
最年長氏は左ひざに抱えながら、ちと緊張気味に
名誉の役割をやってました(#^.^#)
e0207606_1604424.jpg


出し忘れたもの(>_<)追加のものなど多少あり(-_-;)

ブログ訪問ありがとうございます。
このブログは読者数も少なく、身近な方達の訪問が多いようで、
プライベートな話題も書いたりしています。

気温だけはまだ夏真っ盛り
ゆるりと動いています。
皆様もお健やかに、体調が良いように

北海道からの便りは秋の植物たちがちらほら・・・。
秋風が待たれます。
[PR]
by mioebina-ryo | 2013-08-19 14:38 | 季節  | Comments(0)