人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラザニア・ハロウィン

材料
ラザニア用パスタ120g
マスカルポーネチーズ50g~
チーズ ・ 80 g~ モッツァレラチーズ グリュイエール パルミジャーノ等
パン粉
ミートソース
牛ひき肉     200g
玉ネギ      1/2個
トマト水煮缶   1/2
調味料
ガーリックパウダー 赤ワイン50cc 固形ブイヨン2個弱
ローリエ2枚  ブラックペパー  塩 ハーブソルト ウスターソース

蒸したかぼちゃの器を用意しておく

1)サラダ油とバターで、玉ネギが透き通るまで炒める
2)牛ひき肉を加えて炒める 。軽く塩コショウする
3)赤ワイン、水煮トマト、固形ブイヨン、塩、ハーブソルト、ブラックペパー、ガーリックパウダー、
ウスターソース、ローリエを加え、弱火で20分程煮込む
4)煮込んでいる間にソース・ベシャメルを作る
5)パスタ(ラザニア)を固めに茹でる。ザルにあけ水気を切る
  茹であがったパスタはオリーブオイルをかけるか、水につけて置く
5)オーブン温度200℃、予熱セットしておく。
6)あらかじめ蒸したかぼちゃの容器に3層に重ねる
1層目  パスタ ミートソース チーズ
2層目  パスタ ミートソース ソース・ベシャメル マスカルポーネ
3層目  パスタ ミートソース ソース・ベシャメル チーズ パン粉
7)クッキングシートに乗せて200℃のオーブンで15分程焼く

かぼちゃの器 4人分で16cm位
1)かぼちゃのへたの部分から直径6cm位のところをナイフで斜めに切りこんで、穴をあける。
2)スプーンを使って中の種などをきれいに取り出す。形を整える。
3)15分ほど蒸す
このままでかぼちゃの身が厚すぎて、ラザニアがたくさん入らないので、適当な厚さになるまでスプーンを使いかき取る。底部分は薄いのでそのままにしておく。とった身はタルトやプリンに利用できる。熱いうちに裏ごしをするとよい。
by mioebina-ryo | 2010-10-31 15:41 | レシピ