ジュエリーデザイナーRyo  ---おもてなしを楽しむ---


by mioebina-ryo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

K18リーフリング

K18リーフリング中指用
  

位置をずらしてつけられるように腕を工夫しました

e0207606_16504209.jpg


e0207606_16505894.jpg


[PR]
# by mioebina-ryo | 2017-03-07 16:52 | ジュエリー | Comments(0)

ネックレスからピアスへ

ネックレスからピアスへ
  

  チェーンのパーツを組み替えたり
        先端にパーツをつけたりしました

e0207606_16392479.jpg


チェーン部分が耳の後ろに下がるようなデザイン 


e0207606_16393905.jpg
  
                   

[PR]
# by mioebina-ryo | 2017-03-07 16:48 | ジュエリー | Comments(0)

K18 リング

e0207606_14531374.jpg



e0207606_14535978.jpg


今日の横浜は気温は少々高いけど
青空が広がって気持ちのいい天気です。
久しぶりにこちらのブログ更新です。

写真俳句のブログへもご訪問お待ちしております。
http://plaza.rakuten.co.jp/jewelryryo/
[PR]
# by mioebina-ryo | 2016-10-26 14:57 | ジュエリー | Comments(0)

Birthday Cake

e0207606_2212283.jpg


苺のない季節
ケーキには毎年何にしようかと・・。
桃にしたりチョコレートにしたり
秋らしく栗にしたり

今年は20本のローソクをカラフルにしたので
表面は生クリームで
三段のケーキ
黄金桃のコンポートとチョコレートクリームを中に

10月に入ってから30度越えの日があったり
やっと今日から秋らしい天候になりましたね。
[PR]
# by mioebina-ryo | 2016-10-07 22:22 | デセール/ガトー/プチフール | Comments(0)

今年の薔薇

ここ2,3年薔薇のこの時期いなかったり忙しかったりで
手入れ不足、弱っているバラは早めに花を切り
花の終わった薔薇はショットが出てきた株もあり
少し早すぎるかな~!

「アイスバーグ」今日の青空に今が盛りの蔓バラ
e0207606_225311100.jpg

「ウーメロ」強風に枝先を傷め切ったので大き目の花が咲きました。
e0207606_22583252.jpg

「ゴールデンボーダー」これも例年より大き目の花
e0207606_2255177.jpg

「ピ-ス」1945年平和を願って名づけられた薔薇
e0207606_22593588.jpg

「正雪」大輪の薔薇
e0207606_231910.jpg

[PR]
# by mioebina-ryo | 2016-05-12 23:03 | 庭のバラ | Comments(2)
e0207606_1631745.jpg


オーストラリアオパールにメレダイヤはオーストラリア留め
---落ち着いた留め方です---

e0207606_1673517.jpg

[PR]
# by mioebina-ryo | 2016-02-23 16:05 | ジュエリー | Comments(0)

ダイヤリング

以前作ったダイヤリングのサイズ直し
e0207606_15591693.jpg


サイズを直して磨き直し
デザインを整えました。
[PR]
# by mioebina-ryo | 2016-02-23 16:02 | ジュエリー | Comments(0)
e0207606_16421550.jpg


いちごを中に挟んで
いわゆるショートケーキ
スポンジの土台の間にいちごを挟んで
上に飾ったものをそう呼んでいるが、どうも
ショートブレッドが元になったからだという説もある
日本人はふわふわのお菓子が好きなようで
サンドイッチもフワフワのパンできちっと切ってあるのがイメージ

今回は上に乗せた飾りはマジパン
アーモンドと粉砂糖の細工で作ってみた
食べておいしい配合で作ってみました。
[PR]
# by mioebina-ryo | 2016-02-03 16:50 | デセール/ガトー/プチフール | Comments(0)

クロカンブッシュ

e0207606_11442756.jpg


家族が集まったので
小さ目のシュークリームを作って
重ねて”クロカンブッシュ”

雪に見立て粉砂糖を
しばらく小さいシューを焼いていなかったので
形がいろいろ
ちと研究しなくっては・・・

しばらくこのブログ更新をしてなくって
昨年の秋から俳句の真似事をしていて・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/jewelryryo/
こちらへもご訪問していただけるとうれしい(#^.^#)

ジュエリーとおもてなしやお料理の記事を今年も随時アップして
行こうと思っています。今年もどうぞよろしく!!

みなさま御身お大切にね。
[PR]
# by mioebina-ryo | 2016-01-14 11:54 | デセール/ガトー/プチフール | Comments(0)
e0207606_105552.jpg


ルビーだけだと重い感じになるので間にベビーパールを入れて
フリルの形に組んで見ました。中心のフリル部分のルビーは
カットしている玉を使いました。

このネックレス途中から鎖にしていて、パールも大き目のを使って
いました。ベビーパールにつなぎ直しぐっと落ち着きが出て
使い勝手もよくなりました。

金具はプッシュ式の使いやすいものを使いました。

ネックレスにするようなルビーもベビーパールも素材としてあまり
出回っていなく貴重になりました。
[PR]
# by mioebina-ryo | 2015-11-27 10:10 | ジュエリー | Comments(0)